登録

AIMResearchウェブサイトに登録(無料)すると、毎月Eメールアラートが送信されます。東北大学材料科学高等研究所(AIMR)の最新の研究成果や活動状況に関する新着記事をいち早くお届けします。ご登録頂いた個人情報は、以下に明記する目的以外には使用しません。

  • Eメールアラート送信のため
  • ウェブコンテンツの効果検証や読者の興味・関心の把握等、個人を特定しない統計情報として使用するため

登録作業中に不具合が生じた場合は、お手数ですが、下記までお問い合わせください。
aimresearch@grp.tohoku.ac.jp

登録解除は下記リンクより手続きを行ってください。
登録解除はこちら

登録情報の入力

(すべての箇所にご記入ください。)

必須

(例)john.doe@gmail.com

必須

必須

必須

必須

必須
メール送信の形式
必須
言語

利用規約

利用規約をご一読頂き、よろしければ「同意します」をクリックしてください。

会員登録された方は、本利用規約の各条項に同意するものとします。東北大学材料科学高等研究所(AIMR)は、本利用規約を予告なく改訂することがあります。本規約において「ユーザー」とは、『AIMResearch』ウェブサイトにアクセスする方を指します。

本サイトの利用

(a)著作権および所有権
『AIMResearch』ウェブサイトのすべてのコンテンツ(テキスト、グラフィックス、画像、ロゴマーク、ボタンアイコン、HTMLコード、その他の「資料」を含む)の著作権は、特に記載のない限り、著作権法によってAIMRに帰属します。ユーザーは、ウェブサイト上の著作権表示を削除したり、不明瞭な状態にしたりしてはいけません。AIMRは、本規約中に定められ、自らに帰属する資料および専有情報に関して、ユーザーに著作権および持分権を付与しません。『AIMResearch』のコンテンツの使用に関する許諾は、特別な事情のある場合にのみなされます。コンテンツの使用に関しては、AIMR(aimresearch@grp.tohoku.ac.jp)に請求してください。
(b)名称とロゴマーク
ユーザーは、事前にAIMRの書面による同意を得ずに『AIMR』もしくは『AIMResearch』の名称又はそのロゴマークをプロモーション、営利目的またはその他の目的に使用できません。
(c)禁止行為
ユーザーは、事前にAIMRの書面による許可を得ずに『AIMResearch』に含まれる資料の修正、変更または二次的著作物の創作は行えません。
ユーザーは、誤った経歴情報または不正確な経歴情報を掲載すること、他人が掲載した情報を削除または変更することはできません。また、いかなる第三者ともユーザーパスワードを共用することはできません。
ユーザーは、このウェブサイトの適正な動作能力を妨げるような行為をしてはいけません。このような行為として、ウェブサイトのインフラストラクチャーに過重な負担をかける行為、ウェブサイトを構成するソフトウェアの改ざん、および掲載情報の破壊または変更が含まれます。
ユーザーは、このウェブサイト内で、またはこのウェブサイト内にあるすべてのコンテンツを用いた違法な活動または営利活動を行えません。
(d)ウェブサイトの禁止行為
ユーザーが『AIMResearch』のセキュリティを侵害すること、または侵害しようとすることは禁止されています。

登録とパスワード

ユーザーは、登録の際に用いた情報とパスワードの使用および管理について責任を負うものとします。ユーザーは、その登録に付随するすべての利用について責任を負い、本規約の全文を遵守する責任を負っています。

プライバシー保護の方針

この文書に関連する「プライバシー保護の方針」をお読みください。

会員資格の取り消し

本規約に違反し、ユーザーがこのウェブサイトでの登録の際に入力した情報の真偽を確認できない場合には、AIMRは、独自の裁量によって、すべての法的救済手段(このウェブサイトまたはAIMRがユーザーに提供するその他のサービスでのユーザー登録の即時抹消、ユーザーがこのウェブサイトまたはその他のサービスの一部分にアクセスする権利の即時停止を含む)を実施することができるものとします。

免責

『AIMResearch』に掲載されているコンテンツには、不正確な点または誤植があるかもしれません。AIMRは、このウェブサイトまたはこのウェブサイト上に掲載されているコンテンツの正確さ、信頼性、完全性または適時性について、いかなる責任も負いません。

このウェブサイトと資料は、「現況のまま」で提供され、何らの保証もなされません。AIMRは、商品性、特定目的適合性および権利の非侵害について、法律によって認められる限度まで、何らの明示的または黙示的保証もしません。AIMRは、資料、サービス、ソフトウェア、テキスト、グラフィックスおよびリンクの正確性、信頼性、完全性または適時性について一切責任を負いません。

AIMRは、このウェブサイトがエラーなしで作動すること、およびこのウェブサイトとそのサーバーにコンピューター・ウイルスまたはその他の有害なメカニズムが含まれていないことについての保証いたしません。もしあなたがこのウェブサイトまたは資料を利用したことで機器またはデータの保守作業または交換が必要となっても、AIMRはその費用について責任を負いません。

派生損害に対する賠償責任の放棄

このウェブサイトおよび資料の使用または使用不能によって生じたいかなる損害(データの喪失または事業の中断による付随的損害および派生損害、逸失利益または逸失損害を含む)について、賠償責任が保証、契約、不法行為またはその他の法理論に基づいているか否か、当該損害の発生可能性についてAIMRへの通告の如何にかかわらず、AIMRまたはこのウェブサイトに記載された第三者は賠償責任を負いません。

他のサイトへのリンク

『AIMResearch』には、第三者のウェブサイトへのリンクが含まれている場合があります。これらのリンクはユーザーの便宜を図るためだけに設定されており、AIMRが当該第三者のウェブサイトのコンテンツを支持しているとは限りません。AIMRは、リンク先の第三者ウェブサイトのコンテンツについて責任を負いません。またAIMRは、第三者ウェブサイトのコンテンツまたは掲載資料の正確さについて保証いたしません。第三者ウェブサイトへのリンクは、ユーザーみずからの責任でアクセスするものとします。

損失補償

ユーザーは、『AIMResearch』ウェブサイトを利用し、または本規約(またはサービス契約)の条項に違反したことによって発生し、または発生したとされることに基づくすべての主張、訴訟行為または請求(合理的な額の訴訟費用および会計処理費用を含む)に関し、AIMRおよびAIMRの役員、取締役、従業員および代理人を弁護、補償し、何らの損害も与えないことに同意するものとします。